• 株式会社誠和は電気工事の会社です。人生を楽しむ人達の生業が電気工事という事なのです。

ミニトマト水耕栽培日記2024年版

現在、猛暑地獄は一息。サビダニ発生。タバコガは再襲来に備えて来週には再度散布。

大収穫までの悪戦苦闘を日記にて公開します。
大量収穫して物価高の最中にウッハウハしてやりましょう!

7月27日

←最新写真(27日)

収穫ごとに更新します。

地獄の梅雨明け!猛暑はトマトに一利も無いです(泣)。何か色々と高温障害出てまして、お盆前には全て撤収する事に成りそうです。27日の収穫は392個。

特に赤色は「濃い色だな?」と思っても、室内で見るとそれ程でも無かったりします。真っ赤っかだと思うまで色付かせようと思います。

また、何らかの生理障害受けている赤アイコ②は、早急に撤収しようと思います。その上を更なる誘引先にしようと思います。

トマト種・株番号~7/26迄合計当日収穫数合計収穫数備考
赤アイコ①10523128
黄色アイコ①26844312
赤アイコ②13417
黄色アイコ②38478462
赤アイコ③12731158
黄色アイコ③43448482
赤アイコ④29570365
黄色アイコ④64894742
総合計22743922666
収穫総数を公開します

現在、2000個を突破してますが、見かけ上の収穫は40%程度に見えます。以降の着果は猛暑により絶望的ですから、最終的には6000個程度の収穫に落ち着くと思われます。

結構おいしいアイコ(2023年)

たわわに実るミニトマトアイコ・一株で数千個収穫したりします(2022年)

コメント一覧

shinnakai2024年5月16日 2:40 PM /

水耕用の苗を育苗する中で気付いた点は、室内育成だと徒長しやすい点でしょうか?

コメントを残す